26歳からの婚活戦略ノート 〜回せ鬼速PDCA〜

婚活市場に解き放たれたOL。30歳までの結婚を目指して婚活PDCAを鬼速で回す。主戦場はマッチングアプリ。

婚活アクションプラン策定④「ターゲット選定〜外見編〜」

 

恋人と別れて1ヶ月。

10人の新規男性と食事にいき、5人の男性から次回アポに誘われ、1人の男性のみ次回アポをセッティング。

 

コンバージョンの定義は「お付き合い成約地点」

 

しかし1回目アポから2回目アポに至るにはだいぶ壁を駆け上がる必要があるため、2回目アポ成約はCVに至るまでの重要なマイクロコンバージョンポイントといえる!!

 

10%・・・これはいい数字なのか悪い数字なのか。そろそろ外食多くて胃腸も限界きているしもう少し精度をあげたい。

 

この課題は次回以降の記事で整理しよう。

 

 

今回は市場を戦うにあたってのターゲット選定第4弾、「外見編」

ちなみに過去記事はこちら。

 

socialbitch.hatenadiary.jp

socialbitch.hatenadiary.jp

socialbitch.hatenadiary.jp

 

 

過去の男性遍歴、そして今回出会った10人、すべて振り返るとどうしても譲れない条件があることが明確にわかった。

 

それは身長である。 

 

別に顔はどうだっていいんだよ。イケメンじゃなくたって付き合ってるうちにイケメンに見えてくるんだよ。お腹が出ていたってそれが可愛く思えるんだよ。

 

でもね、身長はどうにもならない。

 

私の身長は158cmでごくごく平均的だけど、必ずヒールを履くので165cmほどになる。

 

これは視線の体感でいうとだいたい170cmの男性と同じくらい。あかん。絶対にあかん。視線同じはあかん。

 

なんだろう。男として見れない。異性として見れない!!!!

 

最近出会った10人の中には身長低めの人にも挑戦してみたけどやっぱりダメだった。

 

こんな私が男性の外見にとやかく言える立場でないことは重々承知の上ではあるけど、これだけはどうしようもないの。

 

人生で一度だけ160cm台の人と付き合ったけど、そのときに色々気を遣ったのがトラウマなのだと思う。

 

できれば174cm以上は欲しい。ただし超高収入だったら170cmから許容範囲。でも170cmでひょろひょろだったら超高収入でも寝れないセンサー発動かも。

 

なんてやかましい女なんだ!!!

 

 

ということで、マッチングアプリは事前に身長がわかる人のみと出会う。身長低い人は時間の無駄なので会わない。

 

以上。