26歳からの婚活戦略ノート 〜回せ鬼速PDCA〜

婚活市場に解き放たれたOL。30歳までの結婚を目指して婚活PDCAを鬼速で回す。主戦場はマッチングアプリ。

【質問箱の回答】不動産投資男は地雷なのか?

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/16939237/83773a45.jpg

 

アプリでいいねを送ってきた男性に対して、あくまでマッチングする前の地雷判断要素として取り上げた一例が「不動産投資男」です。

 

かつて港区の地雷処理班として様々な凡ゆる地雷を踏んでは手足を飛ばしてきた私。港区から勲章を与えられてもいいレベル。今ではマッチングアプリでさえ地雷男を見かけたら体内レーダーがビンビン反応する。

 

そんな私がまずプロフィール段階で「この人地雷臭するな」と判断して切り捨てる要素は、

「誰もいないところで自撮り写真」「日本語が変」「やたら自慢してる」「顔文字しつこく使用」 そして「不動産投資」

 

最初の要素4つは言わずもがな変な人の可能性が高いのでやり取りすらしない。時間の無駄。

 

そして、不動産投資については何も不動産投資自体がいけない訳ではない。でも不動産投資やる余裕のある財力で、且つ30代半ばだったりすると、結局何か理由があって独身なわけです。

これまで不動産投資や株だけで生計立てている30代男性と多く会ってきたけど、百発百中ネジが飛んでいたもの。年数千万、数億とお金が手元に出入りする状況で、金銭感覚だけでなく色々なことが少しずつ世間から離れてしまっている。

当然レベル高い女の子と遊んできたし、むしろ「そろそろモデルや芸能人とは遊びあきて心も疲れたからきょむ子みたいな素人に癒されたい!」みたいな需要ケースなわけです。

 

会社員メインでやりながら片手間に少額投資しているような人であれば全く問題ないと思うけど、それをメインに生活している男性は地雷である可能性が高い。マッチングアプリで効率よく見ず知らずの男性を開拓していかなければならない中で、あえて候補に入れる必要はないのです。

 

ご質問ありがとうございました。

(ちなみにジムに鬼のように通っていた時代からおかげさまで体脂肪率7%増えました。昔からありがとうございます。)