26歳からの婚活戦略ノート 〜回せ鬼速PDCA〜

婚活市場に解き放たれたOL。30歳までの結婚を目指して婚活PDCAを鬼速で回す。主戦場はマッチングアプリ。

マッチングアプリの出会いの質って、ぶっちゃけどうなのよ

f:id:socialbitch:20180418160623j:plain

前回の記事に引き続き、自撮り女子りょかち (@ryokachii) | TwitterのVoicy番組出演で話した内容を紹介します。

今回は第2弾!

voicy.jp

アプリの出会いとリアルの出会いって違うんですか?

この質問、よくされます。直近5年間ずっとアプリから恋人を作っている私の基本的なスタンスとしては、今やアプリの出会いもリアルの出会いも変わんなくね?です。

このご時世誰とでもネットで繋がれるわけだし、たまたま出会う順番が合コン先かPairs先か、みたいな話ですよ。それにスペック重視なら尚更、夜2〜3時間も縛られる合コンで消耗するより効率がいい。

とはいえ共通社会のない2人の関係は希薄

とはいえ...ですよ。やっぱり理想は、会社や学校など同じコミュニティの中で出会うこと。共通の知り合いが沢山いて、そこに物理的な繋がりがあって、一緒の社会性を背負うこと。これは大事だと思う。

突然出会った2人、特に全くの異業種だったりすると、なんだかいつ関係切ってもお互い負傷しないというか。実際付き合い始めてしばらくして突然連絡切られたなんて話も聞くし、これはアプリ特有の恐れかもしれない。

だからって、アプリやらない理由にはならない!出会いがないんじゃ!

実際問題、私の生きている世界に出会いは存在しない。だからアプリをやるの。

会社は既婚者ばかり。ずっと私立学校だったから地元には友達がいない。ずっと女子校だったから同窓会でバッタリ的な奇跡もない。なんなら女友達も少ないから合コンにも誘われない。これが私の歩んできた人生…。

「アプリで出会ってもどうせ...」とかうだうだ言っていてもあっとう間におばさんになるの。とにかく出会いは母数を増やすしかないのだから、アプリを使っても突き進むしかない。

 

 

でもやっぱりリアルな出会いに憧れています!!!

いまから中学高校時代の私(一匹狼のクソギャル)に言いたい!

女友達と仲良くしろ!同級生を「温室育ち常識知らずのお嬢様」とかバカにせず仲良くしろ!特にスクールカースト上位のキラキラ女子!そいつらは将来財閥系で一般職として働き、実家に住み、毎週末高級ホテルでアフタヌーンティーをしてすしざんまいの社長みたいなポーズをしている!(※)

合コンだって毎週やっているの!今から仲良くしておけ!

 

ということで、以前こんな記事書きました。

socialbitch.hatenadiary.jp

 

(※)キラキラ女子がインスタでやってるポーズ

 

 

それでは。