26歳からの婚活戦略ノート 〜回せ鬼速PDCA〜

婚活市場に解き放たれたOL。30歳までの結婚を目指して婚活PDCAを鬼速で回す。主戦場はマッチングアプリ。

元カレの結婚と、きょむ子の死

 

きょむ子は死んだ。

 

元カレを引きずって婚活すること半年間。それはもう、ひどい有様だった。惨敗だった。

 

元カレと比較しないように、判断がぶれないように、一心に男性たちのスペックを並べて定量評価と定性評価を下し、目標に向けた行動指針を整理し、

 

簡単に彼氏はできるけど短期間で「やっぱちがうわ」と別れてはまた出会いを繰り返す。

 

ただただ精神は疲弊し、アポイントの外食続きで太り、周りの男性からもおまえ太ったなとか言われる有様。失礼すぎるだろおい。

 

私のこの半年間は一体なんだったのか。

 

そんなことを思いながら一度婚活をやめて、冷静になって、なんとか生きて、人と関わって、映画観て、お酒を飲んで、文章を書いて、楽しいような楽しくないような、でも少しずつ前を向いているそんな毎日で。

 

仕事終わり、同僚と飲みにいく約束をして乗ったエレベーター。

 

何気なくひらいたfacebook。

 

元カレの氏名➕「結婚しました」の表示。

 

 

え? 結婚?え?もう?え?

昨年末に別れた男が、は?もう?結婚?

 

 

唖然とするのもつかの間、共通の知人であるパイセンから吹き飛ぶLINEの通知。

 

混乱ですよ。涙目ですよ。涙目になりながら同僚の先輩と飲みに行った。

ひたすら酒を胃に流し込むわけ。ぐさぐさ流し込むわけ。

 

f:id:socialbitch:20180829154939p:plain

 

 

んで、会話の中でfacebookを開く必要があって、何気なくもう一度アプリを開いたの。

 

 

 

トップにタグ付けされた結婚相手の写真がドーン!!!

f:id:socialbitch:20180805085731j:plain

 

 

結婚相手の顔見ちゃったんですよ。相手のプロフィールも出てきたから見ちゃったんですよ。

 

いやよく見なかったけどさ、もうこれ以上やめてくれよ勘弁してくれよ!!!!という気持ちで彼のこともブロックした。

 

元カレと共通の知人である男パイセン、ネトストの神から結婚相手の情報(Fラン大学卒だけど巨乳でいい子そうとか)聞いたけど、特殊な業界で働く彼が出会うには不自然な子だし、何のコミュニティ共通点もないから、おそらくまたアプリで出会ったのだろう。私と別れてすぐにアプリで出会ったのだろう。それは容易に想像がつく。

 

付き合った期間は短かったものの、あれだけ毎日一緒に、しかも我が家で暮らして、見てよこの記憶のピース。私のベッドで隣ですややかに眠っている男が1年もせず他の女と結婚してるわけなくね?え?

f:id:socialbitch:20180829222827j:image

彼の田舎に行き、両親とも挨拶して地元の民に紹介されて、ただ晒しものにされただけなの私?

 

まぁこの際、そんな過去の出来事なんて塵となり吹き飛ばされたわけだしどうでもよくて、地球のみんなが幸せならなんでもいいんだよ。もういいよ。ありがとう本当。

 

しかし、だよ。私は彼のことが非常に好きだったし、彼の事業が失敗して負債抱えようが無問題に思えるほど好きだったのは事実だ。自分にはやっぱり彼しかいないと思い込んでいたし、まだ1%の復縁の可能性を信じていたのも事実だ。

 

しかし、だよ。まるでだれかを悪者にするような言い分を重ねている私だけど、去年諸背景から自分も追い詰められ、そして彼を追い詰めたのは紛れもなく私だよ。完全に私が悪い。

 

為すべくして至った結果であり、私は選ばれなかったという現実と、私は今ひとりであるという現実を再認識したに過ぎない。

突然不意打ちで最後っ屁放たれたくらいのことよ。

 

 

そういうわけで、私は27才を目前に、立ち尽くしている。

 

元カレを引きずり、このインターネットの荒野にきょむ子という存在を生み出し、彼の記憶を消そうと無理やりな出会いを繰り返し、言論活動していたらフォロワー4000人を超え、コンテンツ的に面白い何かに成り果てた、がしかし。

 

きょむ子は死んだ。

 

抱いていた期待もゼロになり、ここからが本当のスタート。予定通り27才を迎えたら真剣に婚活を再開します。アプリに限らず、婚活パーティーでもなんでも。

 

みんな、リアルタイム婚活ドキュメンタリーとして楽しんでくれ。

 

別に35才で結婚できなかったらスナックでもやるし。タトゥー入れてスナックやるよ。結婚に全てをかけているわけではないから。

 

スナック虚無子、来てね。

 

最後に、なんやかんや言ってますけど、彼は私のクッソひん曲がった人生観、価値観を正しい方向に直してくれたし、外では決して言えないような私の過去も全部一旦は受け入れてくれたし、信じられないような幸せな経験であったり、死ぬまで大切にしたい物事を教えてくれた人生で初めての人間だったので、普通に感謝しています。だから彼との出会いと別れは必要なステップだったなと。どうもねー!って感じです。はい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆★最近の言論活動のご紹介★☆

 

さまざまなメディアで記事を書かせていただいております!!

ライター活動やりたくてこのブログ立ち上げたようなものなので嬉しいです!!

婚活で出会った男性経験談、マッチングアプリの活用方法、男性向けのアプリ運用アドバイスなどなど。

過去死ぬほどアプリを使い倒し地雷を踏みまくった私が蓄積した反面教師エピソード含めて披露しています。

 

Twitter「#きょむ子コラム」で探してみてください〜!

 

<男性向け🙋‍♂️✨>

 

<女性向け💁‍♀️💓>

 

▼「婚活方法の選び方」ではPairsで出会った男性体験談を紹介しています。

konkatsu-matchapp.net

 

▼「出会い系体験談」ではハイスペック男性と出会った男性体験談を紹介しています。

imeeti.com

 

お仕事のご依頼もお待ちしています。

記事執筆、恋愛アプリコンサル、婚活関連の市場調査、とりあえず何でもご相談ください。

kyomko.com@gmail.com

https://mobile.twitter.com/socialbitchkyom

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー